人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターに収容されているの犬達のお散歩の記録です


by osanpobora

4月19日お散歩報告


卒業報告♪
シーズーはるるが卒業しました。
里親様、本当にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご存知ですか?
世の中にはG.Wに旅行に行くからと犬を放棄する人もいるそうです。
飼い主が旅行に行くから死ななきゃイケナイのでしょうか?
有り得ないですよね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

譲渡をご検討下さっている方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。

      お問い合わせはこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新入りの部

また〜?と思うくらい、見事に柴・柴系ばかりです(苦笑)
犬舍は茶犬でいっぱい、区別が付かなくなりそう・・・


静(せい)くん→詳細はこちら

明るく遊び好きな子です。久しぶりの外でテンション↑!楽しくて仕方ない様子。
4月19日お散歩報告_a0285205_1447296.jpg

年齢はそんなに行ってないのかな?オモチャにも興味あり、動きもきびきび若々しいです。
4月19日お散歩報告_a0285205_14474286.jpg

タッチングは問題を感じませんでした。オヤツを取るのが下手!勢い良く手をつつきます。お前さんは鳥か〜?(笑)
4月19日お散歩報告_a0285205_14502166.jpg

この日は初めての散歩でちょっと興奮気味。拘留期間は犬舍から出れないので、やっと出た開放感は仕方ない事ですね。


若葉くん→詳細はこちら

緊張が解けてなかったので、ブースカ先生がオヤツを使いながらご挨拶代わりのちょいトレーニング。少し安心した様子です。
4月19日お散歩報告_a0285205_1244921.jpg

この子は引越し理由の飼育放棄。年齢11才ですが若く見えますね。柴って年齢不詳!
4月19日お散歩報告_a0285205_12422276.jpg

サイズは一般的な柴サイズ、太っても痩せてもいません。まだお散歩に出てないので、出次第にご報告します。



モンローファミリー(母犬モンロー&3兄弟)引越しのため放棄

モンロー→詳細はこちら
3兄弟のお母ちゃん7才です。かなりお太りグラマラスバディで・・・
産後戻らなかったタイプ?(笑)
4月19日お散歩報告_a0285205_14455917.jpg

フレンドリーなおだやかな子で、おやつもやさしく食べます。ブラッシングもできました。
4月19日お散歩報告_a0285205_15132010.jpg

犬舎から出るときは少し躊躇してましたが、外が楽しくてしょうがない感じで伸び伸び過ごしてましたよ♪笑顔がイイネ!


ランディ→詳細はこちら
モンローの3兄弟の長男3才、おとなしく穏やかな子です。
4月19日お散歩報告_a0285205_14522876.jpg

初散歩ですが他犬には興奮せず、目立った問題は見られませんでした。
4月19日お散歩報告_a0285205_14521174.jpg

体は大きめですが、引っ張りはなく、ゆっくり歩きます。
4月19日お散歩報告_a0285205_1452046.jpg

ボール遊びに興味があるようですがやった事なかったのかな?ブースカ先生に教わって少し遊べるように。きっと上手になるね^^


 ↓ 次男・オーランド3才    ↓ 三男・キアヌ1才
4月19日お散歩報告_a0285205_15384759.jpg

どちらもびびりです。タッチングの練習から初めてます。少しづつ負荷を強めながら顔まで触っていきます。
4月19日お散歩報告_a0285205_15392683.jpg

小さい変化ですが顔の緊張が和らいできてます。
4月19日お散歩報告_a0285205_15393787.jpg

お顔立ち・体型、見た目ソックリなおふたりさん。
見分け方は、 茶濃いのオーランド ・ 薄いのキアヌ
どうぞお見知りおきを!

キアヌは長男ランディにかなり頼っていて、いなくなるとオーランドとビビリまくり^^;
   ↓ランディ                 ↓キアヌ
4月19日お散歩報告_a0285205_15433165.jpg


モンローと3兄弟は引越し理由の放棄で、飼い主から大人しいと申告がありました。散歩で確認できたのは母ちゃんと長男だけですが、どちらも大人しい子たちです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
女子の部

雫ちゃん→詳細はこちら
今日はちょっと寒さが戻ってきて、気温のアップダウンは老犬にはつらいですね。
4月19日お散歩報告_a0285205_1657636.jpg

暖かいうちにお外に出して日向ボッコ(あまり太陽が出てないが・・・)
4月19日お散歩報告_a0285205_1658513.jpg

早くのんびりまったりできるおうちが見つかりますように。


あずきちゃん→詳細はこちら
収容当初よりかなり毛量が増え、やわらかくふさふさです^^
4月19日お散歩報告_a0285205_1453578.jpg

おばあちゃんでも栄養を取ると若返る証拠ですね。ってか、飼い主がいたのに収容後状態が若返るって・・どんな飼い方だったのよ(怒)
4月19日お散歩報告_a0285205_15183934.jpg

あずきちゃんもかなり高齢だと思われます。お散歩もそうキビキビ長時間は無理。寝ている時間もながいので、人と交流したい時間も少ないかもです。どなたかうちの生活に合うわ〜と言う方、いらっしゃいませんか?


バニラちゃん→詳細はこちら
外の経験が少なそうなバニラ、スワレが出来るようになり以前よりは落ち着いてきたのかオヤツはだいぶ食べられるようにはなってきました。
4月19日お散歩報告_a0285205_14423910.jpg

だいぶ人を意識して歩けるようにはなりました♪
4月19日お散歩報告_a0285205_14423744.jpg

モカが近くにいるとそちらばかり気になり、寄って行こうとします。幼い頃からず〜〜っと一緒にいたのでしょうね。


モカちゃん→詳細はこちら
前回よりも更に外に慣れてきたように思います。
4月19日お散歩報告_a0285205_14441824.jpg

外では緊張があり、中々こちらに気持を向けてくれないのですが、今回はオヤツが食べらるようになりました。犬舍ではなつっこい子です。
4月19日お散歩報告_a0285205_15115542.jpg

近くにバニラがいるととても気になるようです。

モカもバニラも外の経験が極端に少ないのだと思います。この子達は高齢が理由の飼育放棄です。



リッツちゃん→詳細はこちら
びびりさんですがパニックになったりはなく、散歩は嬉しいようです。
4月19日お散歩報告_a0285205_14484193.jpg

まだ人と距離があり、喜んで寄ってくるという感じはまだ見れません。
4月19日お散歩報告_a0285205_14513033.jpg

抱っこされると慣れると体重をかけてきます。
嫌いじゃないですね^^
4月19日お散歩報告_a0285205_14512028.jpg

特定の人と深く繋がるワンオーナータイプかも知れませんね。
安心できる環境になれば笑顔も出て来るでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
男子の部

やまとくん→詳細はこちら
明るい遊ぶ好きなヤマト。散歩が楽しくて仕方ない様子。週1ではまだ若いヤマトの体力には物足りないでしょうね・・・
4月19日お散歩報告_a0285205_1448265.jpg

この子、吠えがありません。外飼い可ですが、番犬には向いてません。
4月19日お散歩報告_a0285205_14481648.jpg

噛みがあると放棄です。確かに噛む要素はあります。私たち散歩ボラは噛ませないハンドリング、ヤマトの意識を察知できます。基本単純な子ですので、理解すればそう難しくないと思いますが、継続的なトレーニングは必須な子です。



三平くん→詳細はこちら
犬舍には慣れてきた様子、収容当初のように逃げまわる感じはなくなりました。びびっていた頃もオヤツは食べれてたので、食いしん坊に違いない!
4月19日お散歩報告_a0285205_1446747.jpg

お散歩の引きもそんなになく、人間の側で楽しく過ごしています。
4月19日お散歩報告_a0285205_14485994.jpg

先週あたりからへそ天を披露してくれてます^^
4月19日お散歩報告_a0285205_14491464.jpg

この子は両耳とも先端がカットされています。過去になにがあったのでしょう・・?



こぎっち君→詳細はこちら
先週教わったスワレ・フセを覚えてました。 優秀〜♡
4月19日お散歩報告_a0285205_15122124.jpg

今回は苦手だった抱っこも問題なくできてました。
4月19日お散歩報告_a0285205_15124299.jpg

この子はお散歩も上手、強く引く感じもなし。小さめでマンションもイケルサイズですが・・・最近ちょっとデブ!


水玉くん→詳細はこちら
ヘルメットをかぶったような水玉君。身体はむっちりですが毛質は柔らか。顔は意外にイケメンで、ゴロンと横になって甘える一面もあります^^人が好き。身体をすり寄せてきます。
4月19日お散歩報告_a0285205_14451741.jpg

犬舎に戻るときかなり抵抗がありました。従順で諦めもいい子ですが、外にいたいという点だけは頑固な様子が見れました。ず〜っと繋がれていて、週1の外ではそりゃそうだわねぇ・・
4月19日お散歩報告_a0285205_15185627.jpg

この子は引越し理由の放棄で、おとなしく良く懐いているとの申告。よく懐いた犬を捨てれるの???


ビクター君→詳細はこちら
ビクターは若いんだけどなんかシワっぽい、お顔の皮膚がすごく柔らかいんです!
4月19日お散歩報告_a0285205_14433626.jpg

ちょっとリフトアップしたら犬相が変わった!別犬みたい・・・
4月19日お散歩報告_a0285205_14435486.jpg

試しに引っ張ってみたらどこまでも伸び〜る、もっとイケます^^;
4月19日お散歩報告_a0285205_14435891.jpg

こんなイタズラもニコニコノリノリ、遊びに誘ってきます。根っから明るい子です。


穏(オン)くん→詳細はこちら
トラブル回避に犬を自分から避けます。他犬と鉢合わせしても、お互い圧力をかける感もなく、何も無かったかのように回避してました。
4月19日お散歩報告_a0285205_14425034.jpg

抱っこもできるし、どこでも触れます。ろにかく穏やかな子です^^
4月19日お散歩報告_a0285205_14444135.jpg



ペーターくん→詳細はこちら
歩くの大好きでとても元気。 一緒に走る場面もあり、まだまだ若いものには負けません!そしてあずきちゃんのことも気になるようです♡
4月19日お散歩報告_a0285205_14505212.jpg

おやつも大好き、手から優しく食べました。 収容当初はオヤツはあまりで、元々もらった事がなかったのでしょう。美味しさを覚えたんでしょうね。
4月19日お散歩報告_a0285205_15135557.jpg

体つき、毛質、だいぶしっかりしてきました。足の筋力からしてお散歩だって少なかった事でしょう。ペーター、、世の中はいっぱい楽しい事があるよ、頑張って新しい飼い主さんを待とうね!


ブルーノくん→詳細はこちら
体中触らせてくれます。 ブラッシングも気持ち良さそうで、お腹までブラッシングやマッサージをさせてくれました。
4月19日お散歩報告_a0285205_14495912.jpg

脚も肉球も触りたい放題。足先の伸びていた毛も嫌がらずカットさせてくれました。 顔も問題無く拭けました。
4月19日お散歩報告_a0285205_15134362.jpg

おやつ好き、人が大好き、ちょっと鈍臭いけど穏和で従順で、とても触れ合いやすいかわいい子です。



みつくにじいさん→詳細はこちら ご検討下さっている方がいます
かわいい穏和なおじ〜ちゃんです♡
4月19日お散歩報告_a0285205_14524958.jpg


春馬 お見合い予定です
明るくフレンドリーな子です。
4月19日お散歩報告_a0285205_16422475.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
番外編

元センター収容犬のちゃま君。MIX オス 1才 体重12kg
この子はボラさん宅で保護され、新しい飼い主さんを待ってます。

人にも犬にも友好的!子犬の一番大変な時期は過ぎているので、子犬のハイパーさはもう・・・と言う方にもお勧めできます。人と一緒に行動するのが好きな子です。

詳細はこちら→ marico's family
4月19日お散歩報告_a0285205_1226164.jpg

4月19日お散歩報告_a0285205_12264990.jpg

4月19日お散歩報告_a0285205_12264664.jpg






by osanpobora | 2013-04-22 15:03