人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターに収容されているの犬達のお散歩の記録です


by osanpobora

2月15日お散歩報告♪



今週の卒業♪ 竹丸


犬舍がだいぶゆとりが出てます。有り難い事です。
しかし収容がないわけではなく、いつも新しい子がいます。期限内の子は帰ってくれるのを祈るばかり。収容はストレスです。見知らぬ他犬と一緒にコンクリートと檻でできた監獄に入れられるんですものね。

万が一の迷子でも迷子札さえ付いていれば、収容される事なくすんなり帰れます。迷子札付いてますか?連絡先がはっきり見えますか?今一度カクニン!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初散歩の柴犬やまとくん→詳細はこちら

まだ幼さが残る印象のやまと。1才ちょいです。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20164645.jpg

最近の柴には少なくなった太い脚、コロンとした体型。懐かしさを感じます。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20165578.jpg

この子、エネルギーレベルが高いです。とてもアクティブ。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20171486.jpg

人に抵抗もありません。自分から手をかけたりもします。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2024030.jpg

抱っこもできます。手足を触られるのは慣れてない様子ですが、スナップは出ませんでした。オヤツを貰ってる顔、怒ってるのではナイですよ〜^^
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2228390.jpg

この子は噛みが理由の飼育放棄です。リードを外す時に噛まれたと申告がありました。様子を見ながらリハビリ方法を探しますが、処分最前線です。時間が与えられますように。


新入りのあずきちゃん→詳細はこちら
柴?柴系?多分柴。おばあちゃんですがシュッとしたお顔立ちの美人さんです。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2018186.jpg

換毛期で毛がぬけぬけです。所々薄い箇所がありますが皮膚炎ではありません。柴って、年取ると抜けるわりには生えてくるのが追いつかない子がいるんです。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20192342.jpg

お顔のアップはこんな感じです。今の所どこでも触れますし、フードへの執着なども感じません。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2019353.jpg

人慣れOK、散歩の激しい引きなし、吠えなし。神経質な感じもしません。犬にも特に問題なさそうです。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20185594.jpg

老犬はすぐに処分最前線になります。是非ご検討下さると嬉しいです。


新入りのチンピラ娘・しずかちゃん→詳細はこちら
取りあえずどの犬にも言い掛かりをつけます(苦笑)なのでちんぴら。ドストレートな表現ですね^^;歯に汚れがあるので年齢は少しいってるのかな?とても若く見えます。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_21173113.jpg

飼い主に教わって来なかったんでしょうね。吠え掛かる=損と教えました。ハンドリングで吠え掛かりは止みますが、意識改善のリハビリは必要です。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2031338.jpg

犬が嫌いで吠えているわけではないです。下部の散歩風景写真をご覧下さい。皆でまったり過ごしてたりします。突如現れた犬や、急に走り出した犬に反応して吠えます。


元気→詳細はこちら
テヘッ
2月15日お散歩報告♪_a0285205_21133861.jpg

ペロッ
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2114785.jpg

カメラを向けられると必ず視線をくれる元気。モデル体質です・笑
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2023042.jpg

下部にある散歩風景写真をご覧下さい。他犬がNGですが静かに過ごす事はできます。近づき過ぎなければ問題ないんです。この距離で吠え掛かったり、襲いかかったりはありません。


セブンくん→詳細はこちら
前回は緊張が強かった様子ですが、明るい子でした。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20183096.jpg

ボラさんにボ〜ンと体当たりしたり、跳ねてみたり。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20181236.jpg

まだ若く1才くらいだと思います。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2024365.jpg

犬舍でも外でも吠えなし、犬に興奮無し、大きな問題は見れない子です。


プリッツ→詳細はこちら
お〜っとりタイプではありませんが、環境にあまり影響されてないように見えます。今の所。未去勢でこれは高評価!
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2020258.jpg

犬は気になる様子ですが友好的な感じがします。下部に散歩風景の写真がありますので、他犬へのアテンション具合をご覧下さいね。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2020068.jpg

人は大好きです。撫でるとそっと体重を掛けてきます。小振りだしマンションでも飼育可能なサイズだと思います。



美形ダックスエイトくん→詳細はこちら
ボラさんに耳の毛玉を取ってもらってます
アハッ
2月15日お散歩報告♪_a0285205_21151461.jpg

ホゲッ*痛がってる訳ではありません
2月15日お散歩報告♪_a0285205_21165564.jpg

この子は全体的に整った感じです。吠えなし、人慣れOK、犬にも友好的、散歩の引き無し。興奮度がとても低く安定してます。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2022241.jpg

そんなに年でもなさそうですし、飼育し易そうな子です。


ボーノ
体重は13キロ。ほっそり脚長のハンサム。人間大好き。黒犬は大嫌い!^^;
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2025659.jpg

歯もキレイですし、そんなに歳は行ってなさそうです。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20252063.jpg

この子は表情が豊か。笑ったり緊張したりがすぐ見て取れます。
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20264968.jpg

人と関わるのが大好きな子なので、飼い主さんとのトレーニングも楽しくやる子じゃないかな〜。



散歩風景
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20173382.jpg

雨宿り中。
みんな近くにいますが吠え掛かったり興奮したりはありませんでした。

奥・左から  元気   しずか  ほぼ写ってないセブン
2月15日お散歩報告♪_a0285205_20301475.jpg

手前・左から あずき    プリッツ

奥・左から    元気 しずか  ずっと奥にエイト
2月15日お散歩報告♪_a0285205_2032682.jpg

手前  プリッツ と やまと 挨拶中




by osanpobora | 2013-02-16 21:20