人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターに収容されているの犬達のお散歩の記録です


by osanpobora

3月1日お散歩報告


皆さんこんにちは。まず最初に、

昨年6月のお散歩ボラがスタートした時からセンターの犬を見て下さってる、ドッグトレーナー・ブースカ先生のセミナーのお知らせです。

犬はどんな風に感じているのだろう?
本当にこれで良いのかな?
躾本に書かれている通りにやっても上手くいかない・・・
問題があるけどどうすれば良いのか・・・

などの???はありませんか?
保護犬を迎えたが思ったようにいかない、これから迎えようと思うが不安がある・・・と言う方も多いはず。トライアルの無い直接譲渡、きっと勇気も要る事でしょう。そんな不安を少しでも解消しませんか?

また保護犬に関わらず犬についての知識があると、もっともっと充実したドッグライフが送れます!へ〜〜、そうなんだ〜〜、などが沢山あますよ♪

どなたでも参加頂けますので、ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    当日は犬の同伴は出来ません

【日時】3月10日・12時〜17時 

【会場】長島桑川コミュニティ会館・第2集会室

    江戸川区東葛西5-31-18
    東西線「葛西」駅より徒歩15分
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp
    専用駐車場に限りがあります。
    近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【料金】6,000円

【講師】ブースカ先生こと星野トレーナー

    お申し込み・お問い合わせは
         ↓
    stretch57spoon@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒業報告♪

収容がとても長かった元気、飼い主さんが決まりました〜♡
びっくりするほどの美男美女の里親さんと、これまた美柴の元気!なんと絵になる事でしょう!幸せになってね〜!!!
3月1日お散歩報告_a0285205_16183251.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やまとくん→詳細はこちら

先生にトレーニングして貰いながらのお散歩です。
3月1日お散歩報告_a0285205_1654961.jpg

リードを外す時に噛むと言う申告がありました。服従訓練をしてから犬舍に戻してますが、今回も緊張はありませんでした。継続的にトレーニングが必須、飼い主さんは一緒に頑張る意欲が必要になります。
3月1日お散歩報告_a0285205_167204.jpg

今はエネルギーが有り余っていて、動きたくてたまらない様子です。対犬にも大きな興奮は見れません。あまり気にしてないように見えます。人に触られるのもあまり抵抗は見られません。
3月1日お散歩報告_a0285205_1616869.jpg



あずきちゃん→詳細はこちら
今日も元気にお散歩です♪おばあちゃんですがお散歩大好き!
3月1日お散歩報告_a0285205_16125687.jpg

ボラさんにブラッシングして貰いました。体を触られるのはあまり慣れてないのかな?特に足はいやなのかな〜。でも怒ったり威嚇したりはまったくありません。
3月1日お散歩報告_a0285205_16133565.jpg



ボーノ君→詳細はこちら
和犬よりは洋犬の印象が強いMIXです。身軽で反応が速くて、フサフサなシッポ、牧羊犬系の印象かな?
3月1日お散歩報告_a0285205_16141237.jpg

サクサク動き、きっと色んな芸も覚えちゃうんだろうな〜。
3月1日お散歩報告_a0285205_16143121.jpg

他犬と(特に黒犬NG!)相性があるので、1頭飼いの方が良いかも知れませんね。


パリスちゃん→詳細はこちら
いつも寝ているのでお散歩もあまり出せませんでしたが、この日は起きていたのでお外に出してみました。
3月1日お散歩報告_a0285205_1620109.jpg

目も耳も利きません。抱っこされて少しイヤイヤする様子がありましたが、しばらくすると落ち着きました。
3月1日お散歩報告_a0285205_16194053.jpg

何かをする時には振動で合図を送り、その合図がコマンドになるようにすれば戸惑いも軽減するのではないでしょうか。
3月1日お散歩報告_a0285205_16194546.jpg

それにしても可愛いお顔!声は聞いた事ありません。


プリッツ→詳細はこちら
サイズも小さく(体重は8〜9キロ?)抱っこも出来ます。マンションも行けちゃうんじゃん?と言う事で、クレートでお留守番できるか試してみました。すんなり入って静かに待ってました。おりこうさん!
3月1日お散歩報告_a0285205_21281670.jpg

これと言って問題は感じません。犬にも友好的ですし、人間も全然平気。ブラシしたら体をクネらせながら、ふざけて鼻にシワ寄せ、アイ〜ンなお顔を披露してくれました^^


しずかちゃん→詳細はこちら
犬に吠えちゃうので少しトレーニング。吠えも友好的な吠えで、威嚇や警戒ではありません。
3月1日お散歩報告_a0285205_16183674.jpg

人間も大好きで、散歩を一緒にしたボラを良く覚えています。家族に良く懐く子ではないかな〜。


椿ちゃん→詳細はこちら
写真がな〜い!来週には必ずお披露目しますので、ダイエット順調の椿をお楽しみに〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新入りさん達の紹介

フランちゃん→詳細はこちら
とても穏やかな女の子。年齢はシニアですね。ニコニコで過ごしてます。
3月1日お散歩報告_a0285205_16145193.jpg

同室の子犬のハイパーなエネルギーにも、穏やかに接してくれてます。
3月1日お散歩報告_a0285205_16152029.jpg

人も犬ものんびり好きです。甘え過ぎも離れ過ぎもなく心地良さのある子。
3月1日お散歩報告_a0285205_1615521.jpg

乳腺腫瘍があります。気付かない大きさではないので、飼い主さんは治療する気持ちが無かったのでしょう。あまり大切にはされて無かったのかな〜?


ひめちゃん→詳細はこちら
飼い主さんが認知症になり、息子のぼんくんと一緒に放棄されました。11才との申告ですがもっと若く見えます。
3月1日お散歩報告_a0285205_16191751.jpg

小さいからだにフワフワな白い毛、ぬいぐるみのよう^^
3月1日お散歩報告_a0285205_16184750.jpg

人慣れ、犬慣れ問題無いです。散歩時は楽しそうに過ごしていて、吠えは見られませんでした。


ぼんくん→詳細はこちら
ひめちゃんの息子くんです。5才との申告ですが、これまた若く見えます。小さくてフワフワで、そんでもってモシャモシャです^^;
3月1日お散歩報告_a0285205_21294196.jpg

性格は穏やかです。お母さんのひめちゃんも穏やかなので、きっと悪い扱いはされて無かったと思います。人慣れ・犬慣れ問題ないです。


旬くん→詳細はこちら
シーズーMIXの男の子です。明るい子で、お散歩も上手です。
3月1日お散歩報告_a0285205_16175939.jpg

なぜか柴犬にだけ吠えてました。少し教えたら吠えに変化が見れましたので、慣れれば大丈夫でしょう。他の犬には友好的です。
3月1日お散歩報告_a0285205_21263068.jpg

まだ若く1〜2才ってとこでしょうか。




by osanpobora | 2013-03-03 22:09