人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターに収容されているの犬達のお散歩の記録です


by osanpobora

4月5日お散歩報告−1



今週の卒業報告♪  しずか・天・ボーノ・しっかり

新入りさんも卒業!フレンチだいじゃえもん・ダックスひなた


保護宅でケアされ里親さんを探します。頑張れよーー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雫ちゃん→詳細はこちら
もとても静かに過ごしています。犬舍から出る時は段差などがあるため、胴体をサポートしてあげたほうがずっとラクな様子。15才くらいではないかとの獣医師の見立てです。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23214679.jpg

外に出てしばらくすると結構サクサク歩きます。 先週より今週のほうが少し元気に見えました! おやつは好きですが鼻先までこないと気づかないかな。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2322752.jpg

目ヤニを取るために顔を拭きましたが、ちゃんとやらせてくれます。身体をさわられるのも強い抵抗は感じません。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23284123.jpg

この子も収容時より活力を感じます。ちゃんとゴハンは貰えてたのでしょうか。センター生活より劣る生活をしてる子ってけっこういるのでしょう。若返る子も多いです。


みつくにじいさん→詳細はこちら
犬舎ではいつも横になっていますが、迎えに行くと立ち上がってくれます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23174436.jpg

外に出ると気分が上がるのか元気UP!毎日お散歩に出れればもっと活力に満ちた子になると 思います!
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23173357.jpg

抱っこはちょっとイヤイヤされてしまいました(汗) 慣れてないんでしょうね、でも歯をあてたりはしません。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23271992.jpg

変わらず穏やかに過ごしています。早く家庭に入れます様に。


やまとくん→詳細はこちら
遊びに誘うとバーンと体を当ててノリノリになります。どちらかと言うと単純なタイプです。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23222916.jpg

収容当初はリードを外す時に緊張がありましたが、今はあまり感じる事はなくなっています。コントロールしながら散歩したり遊んだりしてます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23382076.jpg

コントロールもそんなに難しい方法ではなく、ただ全てこちらのペースで遊ぶ、歩く。自由にさせるけど勝手にさせないと言った感じでしょうか。こんな調子でおばさんボラでも問題なく楽しく過ごしてます♪


あずきちゃん→詳細はこちら
いつもニコニコ、吠えない、怒らない、引きもなく穏やかに散歩を楽しんでます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2318865.jpg

収容当初よりずっと毛艶も良くふっくら健康そうです。おやつ大好き♪手のひらにのせるとやさしく食べられます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2319322.jpg

首回りを掻いてもらうのが好きみたい♡気持ちいいものね^^
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23191845.jpg




こぎっち君→詳細はこちら
収容もそろそろ1ヶ月くらいでしょうか。穏やかに過ごしてます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23152998.jpg

性格も素直、人が好きな子で一緒に暮らし易そうな印象です。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23354367.jpg

外で他犬達とも問題なく過ごせ、吠えや強い興奮はありません。お散歩時間中はず〜っとニコニコです♪
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23352663.jpg

こぎっち・フレブルだいじゃえもん・柴しっかりくん・モカ 
みんな興奮なし、穏やかに過ごしてます。素敵でしょv^^v
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23171150.jpg



ビクター君→詳細はこちら
明るく楽しそうに散歩してますが、人より犬が気になるようです。遊び好きな子で上手に遊べますが、未去勢の大きめな子には少し緊張を感じます。去勢で落ち着く部分ですね。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2336426.jpg

”座れ”のコマンドは理解しているようで、ちゃんとできちゃうよ♪
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23384584.jpg

教育された感はありませんが、まだ若く(2才くらい?)どんどん覚えるでしょう。


ペーターくん→詳細はこちら
ずいぶん環境に慣れてきたように思います。笑顔が増えてきました。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23133383.jpg

人に反抗なんて考えれないってくらい穏やかな子です。ホールドなんてされた事ないでしょうが、ちゃんと受け入れて大人しくしていられます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2327562.jpg

この子は飼い主死亡で遺族が放棄です。亡くなった飼い主さんは無念ではないのでしょうか・・・


モカちゃん→詳細はこちら
先週は放棄されたばかりで怖くて出てきませんでしたが、今回は犬舎でも前に出てアピールするようになってきました。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2313453.jpg

人に触られるのは嫌ではないようです。 外でオヤツはまだ食べられず、緊張が残っています。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23161899.jpg

近くにいる犬たちにも大きく興奮する事もありませんでした。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_233015.jpg

一緒に放棄されたバニラちゃんもお外での緊張が強いです。お年寄り夫婦に飼われていたので、お散歩は少なかったのかも知れませんね。


バニラちゃん→詳細はこちら
犬舎ではオヤツ食べれますが外に出ると余裕がなくなります。 リードも引きがあると言うか、その場から逃げたい感じでしょうか。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23375832.jpg

人に寄ってきて撫でて欲しいそぶりはあり、声を掛けてもちゃんと寄ってきます。やはり外の経験不足でしょうね。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23374674.jpg

他犬に興奮などは見られません。ゆっくり慣れていこうね。



三平くん→詳細はこちら
犬舎から出す時はまだ緊張が見られましたが、オヤツは 食べてくれました。だいぶ環境にも慣れてきた様子です。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2313250.jpg

外に出て興奮が高まるわけではないようで、お散歩も上手な方です。 控えめな笑顔が可愛いヤツです♪
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23131074.jpg

この子も吠えなし、他犬に興奮なし。ほんと穏やかな子が多いです。

穏(オン)くん→詳細はこちら
とにかく穏やか〜!まじで穏やか〜!お顔も穏やか♪
4月5日お散歩報告−1_a0285205_2319242.jpg

犬舎から出す時も比較的落ち着いており、出てからも強い引きは一切ありませんでした。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23185038.jpg

性格のバランスのとれた落ち着いた子で、 歯がきれいなのでまだ若いと思われます。
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23194852.jpg

はやく新しい飼い主さんが決まるといいね。今度こそ大切にされますように♪


ブルーノくん→詳細はこちら
こちらも穏やか〜!すんぐりした体にちょっとボーっとしている感が味わい(笑)
4月5日お散歩報告−1_a0285205_23363629.jpg

散歩は初めから引きもありません。 他の犬がハチャハチャしたり、吠えると少し緊張してました。ほんのすこしこわがりなのかな?
4月5日お散歩報告−1_a0285205_12351626.jpg

犬舍でも外でも吠えはありません。一緒に過ごし易い印象です。



by osanpobora | 2013-04-10 07:11