人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターに収容されているの犬達のお散歩の記録です


by osanpobora

7月12日お散歩報告


ビクター・B・リンダの保護が決まりました!卒業まであと少しです♪


とびきりの笑顔のリンダ。視力があるうちに引き出しが決まって本当に良かった。
7月12日お散歩報告_a0285205_10172958.jpg

ご協力ありがとうございます!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新入りさんの紹介です。

こたちゃん→詳細はこちら
中型ですが細い男の子です。幼く見えますが中年だと思います。
7月12日お散歩報告_a0285205_10213316.jpg

収容にやっと慣れた頃で、知らない人にちょっとびびり気味、恐る恐る寄って来る感じで甘えたりがまだ出来ません。
7月12日お散歩報告_a0285205_10221095.jpg

色合いはシェパード風で、細い体に長い脚バンビちゃんのよう。
     ↓ びびってます^^;しっぽダラ〜〜〜ン^^;
7月12日お散歩報告_a0285205_10215941.jpg

環境の変化にビビリ気味ですが、外が歩けないなどはありません。慣れれば変化が見れると思いますので、次週また様子を見ます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オーランド→詳細はこちら
早足で歩いても抵抗なくついてきます。しかし目線を向けると下がります(苦笑)
7月12日お散歩報告_a0285205_10153116.jpg

ペペと一緒にお散歩。お互い穏やかで2頭引きも問題ないですが、ペペはあまり興味無い感じでした。モテないね、オーちゃん(笑)
7月12日お散歩報告_a0285205_10162957.jpg



ペペ→詳細はこちら
ラブラドールを感じる子です。上を向くとより一層ラブっぽい!
う〜〜ん、この写真は良く写り過ぎかな??
7月12日お散歩報告_a0285205_10161942.jpg

実際はこんな感じでチョイしわっぽい^^;
7月12日お散歩報告_a0285205_1018127.jpg

体つきや毛質もラブっぽく、性質もとても良い子です。
7月12日お散歩報告_a0285205_10151629.jpg

他犬とも友好的、引きも殆ど無くマーキングもなし。散歩も苦労なしです。
7月12日お散歩報告_a0285205_10163361.jpg




まさとくん→詳細はこちら
犬舎に行くと「出たい!」と催促!なのに何故かちょっとの散歩で帰りたがる^^;
7月12日お散歩報告_a0285205_10234446.jpg

もうシニア域なのでしょう、とても落ち着いて散歩しています。
7月12日お散歩報告_a0285205_11392127.jpg

他の犬に興奮や吠え掛かり一切なし。静かに過ごしてます。


ロンくん→詳細はこちら
シャンプーも大人しくドライヤーはへそ天に!お世話しやすいです。
7月12日お散歩報告_a0285205_10233338.jpg

他犬にも友好的、強い興奮はみられません。
7月12日お散歩報告_a0285205_11393983.jpg

人にぺったりしている子なので、離れる練習もしていこうと思います。


みるみる→詳細はこちら
毛量が増えてきてます。体調も良く楽しくお散歩してます♪
7月12日お散歩報告_a0285205_1015427.jpg

穏やかな柴でどの子とも問題なく過ごしています。強い興奮や吠えもありません。
7月12日お散歩報告_a0285205_10155144.jpg

この子は耳が聞こえません。残った視力もほんのわずかです。手を掛けてやれない収容生活では膿で目が塞がれ易く、ほとんどの時間が見えてないと思います。
7月12日お散歩報告_a0285205_10155623.jpg

どなたかこの子の目が見えてるうちに、色んなものを見せてあげて頂けませんか?


こしひかりくん→詳細はこちら
腰の傷も癒えてきてカラーが外れました。外は気持ちが良いようで、頑張ってトコトコ歩きました♪
7月12日お散歩報告_a0285205_10164516.jpg

コンクリートの溝も飛び越えたり元気!
7月12日お散歩報告_a0285205_10171940.jpg

犬舍にいる時より顔がぱっと明るくなります。何才になってもお散歩は楽しいのでしょうね。
7月12日お散歩報告_a0285205_10181441.jpg



キアヌ→詳細はこちら
散歩中の引きもなくのんびり散歩します。経験不足によるビビリ、大きな音やバイクの音が苦手です。
7月12日お散歩報告_a0285205_1018577.jpg

他犬に興奮したり、吠え掛かったりはありません。友好的です。
7月12日お散歩報告_a0285205_10183878.jpg

まだ若いので毎日お散歩すればビビリも改善するでしょう。まずは経験ですね。


恭子さん→詳細はこちら犬舎に迎えに行くと、柵に飛びつき前足をかけ「出してー!」と催促します。
7月12日お散歩報告_a0285205_102004.jpg

勢いよく外に出ますがすぐにバテました^^;おデブだものね〜。
             「豊満って言って!」by恭子
7月12日お散歩報告_a0285205_10202555.jpg

この子も他犬と問題ありません。穏やかに過ごしています。
7月12日お散歩報告_a0285205_1020844.jpg



静(せい)くん→詳細はこちら
一番暑い時間でのお散歩になってしまったので、水浴びしながらまったり。
7月12日お散歩報告_a0285205_10212036.jpg

静くんは一生懸命遊ぶので暑くなりやすいですが、水で濡らされるのにそんなに抵抗を示さないので助かります。
7月12日お散歩報告_a0285205_10211382.jpg

おもちゃを運んだり引っ張りっこを楽しんでます。


若葉くん→詳細はこちら
暑い中のリハビリで熱中症にならぬよう注意しながら頑張ってます。
7月12日お散歩報告_a0285205_10203914.jpg

こちらをご覧下さい→若葉の件(3)


譲渡をご検討下さっている方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。

      お問い合わせはこちら



by osanpobora | 2013-07-17 10:19